お腹のダイエットで大切なこと

お腹のダイエットで大切なこと

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お腹のダイエットを成功させるためには、呼吸が重要です。

 

では、どんな呼吸をすることで、ダイエットの効果を高めることができるようになるものなのでしょうか?

 

呼吸の際、お腹に力を入れたままにすることが大事です。お腹に力を入れながら、胸を広げて酸素を送りこみます。

 

胸を大きく使って息をするとお腹の周囲に力が入りやすくなりますので、お腹のダイエット効果をより高めることができます。同じように、お腹に力を入れて息をはきます。

 

胸を使って息を出さないように、お腹で空気を出し入れてきるように意識します。呼吸は、普段は特に考えずに行っていることです。一旦体にしみついた習慣を変えることは、困難だと感じる人もいます。

 

しかし、そもそも意識せずにしていることですので、無意識の呼吸方法さえ得とくすれば、続けることは難しくありません。

 

そうなってしまえば、自然にお腹のダイエットができるようになりますので、とても便利です。お腹のダイエットで大事な役割を担っている腹横筋を腹式呼吸で使うようになれば、ダイエット効率がアップします。

 

自前のコルセットとも呼ばれる腹横筋は、ウエストを引き締めたり、お腹を細くするためには大事な役割を果たす筋肉です。

 

腹横筋を効率的に動かしお腹ダイエットを成功させるため、腹式呼吸ができる体を目指しましょう。


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